最近のまとめ。

時の流れはあっという間で、二ヶ月ぶりくらいの更新になってしまいました。ダメですね。怠慢です。


更新しない間に、2つ程、来年皆さんにお知らせ出来る仕事がありました。とても素敵な物に仕上がってると思います。お楽しみに。


そして、演劇も2作品関わらせてて頂きました。



1つは、

艶∞ポリス 「PARTY PEOPLE


まだまだ未熟も未熟で、期待に応えられない事も沢山ありながら、最後まで引っ張ってくれた、脚本・演出の岸本鮎佳さんを始め、共に駆け抜けた素晴らしい共演者の皆さんに感謝しかありません。


1人残らず、この座組みで心から良かったなあと思いました。


そして遠方や、仕事の合間を縫って来てくれたお客様、本当に本当にありがとうございました。


演劇の難しさ、そして何より楽しさを五臓六腑で改めて体感した密度の濃い時間でした。


「演劇っていいなあ」としみじみ。。




2つめは

江本純子の行動作品「渇望」

及び

映画 「愛の茶番」 監督 : 江本純子


純ちゃんとやるのは去年の「事務王1」以来2度目なんですが、やはり、ある種のスカイダイビング的な"怖さ"は纏わり付いてきます。


駆け抜けた先には、何とも言えない高揚感、麻薬が待っているのだけれど。笑


シナリオなし、全てがインプロ(即興)で、その場で生きた時間を作っていくという、恐怖、恥、混沌、愛、希望、"渇望"!あらゆる感情が渦巻いていた時間でした。


あとは映画の完成を楽しみにしつつ。

どんなものになってるんでしょうねえ。。


こちらも来年頃公開予定です。




久々過ぎて、2作品とも綴ったらキリがないので、ギュッ!っとしました。笑



どちらも、きっかけはワークショップオーディションで、それが繋がり繋がってこうなって。


その2作品共が今後の宝になるような作品で、参加出来たことを心から誇りに思います。





色々こうやって書いてることもそうなのですが、自分は言語化できるものはしたいと思っていて。


出来る限りそこは怠りたくなくて、いや、勿論そこには限界があるのですが、、(言語上の問題 + 自分の語彙量)そうありたいとは思っていて。


だから、基本的に言葉を大事にしてる人に魅力を感じます。



とは言いつつも、言葉にするのが苦手で、"直情的、愚直"(嗚呼、これも言いたい事とは違う)な人間に惹かれるのも事実で。




なんだろう。


凄い安易な言葉でまとめると、自らの内から出る、嘘臭くない言葉で話す人が好きなんだと思います。


それが例え、暴力的でもあろうとも。



結局なんのこっちゃの話で収束します。


そんなもんです。


ではまた。今後は少しずつ更新しようと思います。



f:id:kosukefujita:20190306213303j:plain